Home >> 天使たちの抗い(1)

2005年10月15日

FFXI - 天使たちの抗い(1)

プロマシアミッションを進めようのコーナー。
残すところ『天使たちの抗い』と『暁』の二つ。
長かった戦いもようやく終焉が見えて参りました。
ただこの『天使たちの抗い』は分割して出来そうな反面、かなり長そうなんですよねぇ。


ということで今回はシナリオ的なSSもありますので、ご注意を。

約束の時間ぎりぎりにログインしそうなことは分かっていたので事前に落ちていたタブナジアにイン。
おかしなことにサーチしてもLSメンが全然いない。
ところがLSチャットに顔を出せば人はいる模様。
案の定、システムメッセでサーチ障害とログイン障害が。
幸先悪いなー。というか良くログインできたなぁ。


サーチが使えないのでLSチャットで喋らない限り誰がいるのか分からず。
取りあえず、フ・ゾイ前に集合ということで集まってみれば、予め遅くなるかもーといっていたHちゃんの他にTさんの姿も見当たらず。
パーティを組んでいたGさんに寄ればグスゲンにいるらしいのですが、声を掛けても無反応。


寝てるー!


取りあえず、ヒュム(Mさん)・エル(Gさん・Spさん・私)・タル(Hちゃん・Tさん)の塔という順番で回ることにして起きることを期待。
いざ出発、の時にHちゃんがログイン。合流して出発。
ル・メトは初めてで勝手が全く分からず。
フ・ゾイよりも敵は強めの様でとて〜とてとてが中心みたいですな。


sha00342.jpg


ただ、フ・ゾイの扉のように回りくどい仕掛けは見当たらず、絡まれたら戦闘、という感じで進軍。
一つの塔を登るのに古代の園ばりの時間は掛からなかったので一安心でした。
各塔の最上階にはなんだか分からない装置があり、1度目と自分の種族に対応したイベントがあるのかな?


sha00343.jpg


ヒュムの塔が終わり、エスケプして再入場。
エルの塔を登っている間にTさん起床。良かった良かった。
登っている間にフ・ゾイ入り口まで来て貰い、こちらもヒュムの塔で結構慣れたため1度目よりかなり早いスピードで登頂成功。
入り口でTさんと合流してタルの塔へ。
さらに時間短縮してサクッと登り終わり、本日の予定は終了。


その後話の流れでリンバスのトリガー取っておこうぜ、ということでこの時はデム(だったかな?)からアル・タユに侵入。


sha00344.jpg sha00345.jpg


途中であわやクラゲに襲われるところでしたが、回避して件のNM(花タイプ?)を発見。
これ自体の強さは大したことないようで倒してレッドカードを入手しました。
早くLSでリンバスに行けるようになると良いなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年10月15日 01:33 |